初めての競艇予想サイト講座・Sちゃん編

boat_love_sss

今日は競艇女子の「Sちゃん」がこれから競艇予想サイト
使ってみようという方向けによく聞かれることをご紹介していきます。

初心者の方でも安心して参加できるようまとめました!

安定して競艇稼ぐ為には予想サイトは必須なので初心者の方や未経験者の方は必見です!

Sちゃん💘競艇のインスタとプロフィールはこちら

・3連単って何?

「3連単」っていうのは1着-2着-3着を着順通りに当てる買い方のことです!
結果が「1-2-3」だった場合は1-3-2だと外れなんだけど、
3連複って買い方だと当たりになるので初心者の方だと難しいかも💡

3連単(3連勝単式)的中率1/120

1着、2着、3着を着順通りに当てる。2連単よりもさらに難しく、最も高額な配当が期待できる買い方です。

予想サイトのほとんどがこの3連単で予想を出してます。
ボートレースは的中率が高いので配当が最も高い3連単がオススメ!

3連単

・転がし(コロガシ)って何?

転がし、(コロガシ)

1レース目で当てた配当(払い戻し)を次のレースにの舟券代として均等割で全額賭ける買い方です。
競艇は的中率が高く、払い戻し額が低いのでこういった戦法が使われます。

蒲郡6Rから下関6Rの転がしなので73600円の5点均等割で
14700円ずつで購入していきます。

3連単でも「1/120」の確率で当たってしまうので、オッズが付きづらいです。
なのでいっぱい稼ぐために次のレースに均等に配分してダブルアップします💡

・ナイタープラン、デイプランって何?

競艇予想サイトは朝から情報を販売しているサイト、昼と夜の情報を分けて販売しているサイトがあります。

なので夜のほうが都合がいい方はナイター、昼のほうが都合がいい方はデイの情報を購入します。

もし仕事が問題なければデイの方が荒れる気がする!
もちろんナイターも荒れるときはすごい払い戻しになったりします💡

・予想の公開時間って何?

予想の提供時間(公開時間)はサイトごとに異なっていて、
例えば夕方17時にナイターの情報を公開するサイトがあったり、
夕方18時に情報を公開するサイトもあります。

どのサイトもある程度ゆとりを持って公開しているので焦って舟券を購入する必要はありません。心配な方は聞いてみてね~💡

・1点、5点とか、この点数って何?

競艇を予想するときって1通りだと1点5通りだと5点になります。

1通り(1点)で当てるのはなかなか難しいのと随時オッズも変動しているので
1レース当たり5点から10点で購入することが多いです。

いつも5点とか8点のサイトが多い気がします!


・目標金額〇〇万円 と記載があるけど、あくまでも目標なので達成しないことも多いの?

予想サイトはプランごとに目標金額が設定されていることが多いです。

目標金額が50万円だとしたら30万から40万になることもあれば
50万円以上になる可能性もあります。

あくまで目標なので変動あり!低いときもあれば高いときもあります。

・浜名湖7R、児島7R→8R、大村4R→12Rなどなど、これは何を表しているの?

レース名が何個も記載されていることが多いです。
これは2レース提供だったり4レース提供のプランが多いので、
1レースのみではなく2レースの転がし提供だったりすることが多いので
複数のレース名が記載されています。

だいたい2レース提供が多くて、計5点の1点2000円スタート
2レース目は転がしの均等割になることが多いです!

・ポイントを購入した後の流れはどうなるの?

ポイントを購入した後はサイト上から手続き出来るサイトが多いんですが、
中にはメールで希望を伝えると受付完了のところもあります。

最初は無料で試せるプランからやってみた方がいいかも!
習うより慣れろって感じです💡

・何にいくらかけるか などは、どうやって決めるの?

点数や購入金額は細かく指示されているので特に何も考える必要はありません。

1点1000円から2000円が基本なので、1レース目成功した場合は
全額転がしにするんじゃなくて1点1000円か2000円でやってみてもいいですよ~

・1日に何個もやりたい!と思った場合、参加出来るレースの上限数ってあるの?

一応テレボートでは9999回まで投票受付可能って書いてあるので、そんな人はいないと思いますが実質無限に賭け続けることが出来ます(笑)

普通の人なら10レースもやればかなり疲れますよ~
といっても予想するわけじゃないのでポチポチするだけなんだけど(笑)

・予想サイトって無制限にいくつも参加出来るの?

買い目通り購入する作業が出来れば実際は無制限に購入することが可能です。

ただ最初は疲れちゃうので1-3プランくらいにしてみてくださいね~

まとめ

以上、よく聞かれる質問に回答してみました~💡

初心者の方はこれ以外にもまだわからないことがいっぱいあると思います!
他にも気になることがあればいつでもラインで聞いてくださいね~!

友だち追加

ガールズボート公式LINE

ガールズボート

ガールズボート公式LINE
友だち追加
https://girlsboat.jp/column/favorite/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る