インスタで詐欺?SNSで絶対勝てる情報詐欺

インスタ 競艇詐欺

インスタっていろいろな情報が手に入るので非常に便利ですが、
中には悪質な詐欺まがいの情報を売りつけている業者がいるみたいです。

「ノート(note)を買ってみたけど当たらなかった」という話はよく聞きますが、
今回のお話はどうやらいつもの話とは違うみたいです。

インスタでの勧誘や競艇予想サイトのお悩みは公式LINEで受付しています。

気になったことやお悩み相談もお気軽に!

友だち追加

被害者Aのケース

インスタで「競艇、競輪、中央競馬の必ず勝てる情報の配信をしている」という人の情報を買って

  • 月額1万円のマンツーマン指導で、博打(ギャンブル)で勝てる方法を教えます。
  • ひと月のレースの回収率が100%を切った時には、返金します
  • 絶対に勝たせます

というメッセージを何度も受けたことから、
「そんなに自信があるなら、ちょっとやってみようか」と、
軽い気持ちで1万円を口座に振り込み、情報を購入したそうです。

競馬のメインレースのA馬の複勝(3着以内に馬が入れば当たりとなる)を買うように指示されます。
ネット競馬で3万円分を買うと、A馬は1着になり、数千円儲かったそうです。

ちょっともうこの辺から怪しくないですかwwwwww

※複勝は人気馬を買った場合ほとんどオッズが付かないので、
自分の馬に100万突っ込むなど馬主くらいしかやりません。

Aという馬は圧倒的な1番人気で、誰でもわかるようなガチガチの人気でした。

最初はこうした当たりやすい複勝を買わせることで、確実に儲けられる印象を与えようとしてくるらしいです。

1番人気の複勝なんて買わないほうがマシです💡
バカでもわかります。

当然ですが、その後に買ったB馬の複勝は人気馬でありましたがはずれます。

一週間ほど、忠実に男の情報をもとに購入しましたが、負け続けてしまいます。

男性は当初、公営ギャンブルで使う予算を「3万円まで」と考えていましたが、
はるかにその額を超えたお金を使ってしまいます。

男性は情報に不信感を覚えて、解約を依頼しました。

すると男は約束通りに「1万円を1ヶ月後に返します」と連絡してきました。

男性Aは信じて待ちましたが一向にお金は振り込まれず、
催促し続けると連絡が途絶えてしまいました。

被害者は「1万円」の被害で済んだわけですが、被害者Bは違ったようです。

競馬も競艇もレースである以上絶対は存在しません!
絶対当たる系は詐欺なのでやめましょうね💡

被害者Bのケース

今回の詐欺師は相手によって手口を変えています。

男性Bは、130万円を超える被害に遭いました。

男性BもとあるSNSのアカウントをフォローすると、
「マンツーマンで競艇のサポートさせて頂きます」というメッセージが届いたそうです。

やりとりを始めてまもなく、詐欺師は
「マンツーマンの指導よりも、自分にお金を預けて、代理購入をした方が、効率よく儲けられる」と言ってきます。

そこで男性Bは「7万円」ほどを振り込みをしました。

男からは「お金は確実に増えています」
「今日は、20万円以上は儲かった」というメッセージとともに、
舟券の高額的中の画像が送付されてきました。

こういうのなんていうんでしたっけ?運用してるフリみたいなやつ!

普通は馬券や舟券の代理購入は法律で認められていないので気づくはずですが、
競艇歴が数年の男性Bは、これを見て驚きます。

こんなにも当たる情報をもっているのか」と。

馬鹿すぎワロタ(笑)

詐欺師は「もっと儲けるためには、まとまった額の資金がもっと必要です。必ず増やします」
と自信たっぷりに言われたため、男性Bは一気に「120万円」を振り込みました。

そしてその後も毎日のように連絡がきます。

「もっと資金があれば、もっと儲かる。1か月あれば、もっと大きなプラスにできる」

その言葉を信じて、お金を振り込み、総額は130万円を超えてしまいました。

しかし、一向に振り込みがありません。

心配して「本当に、お金は増えていますか?」と尋ねると
「確実に増えています」との答えが返ってきます。

それでも男性Bが怪しんで「証拠をみせてほしい!」と繰り返し迫り続けると、
詐欺師はあっさりと「実は、お金を運用して、儲けているというのは嘘でした」と白状します。

あれあれあれ(笑)予想外の展開(笑)

男性Bは元本を含めて返金するように迫ると
「わかりました。月末に3万円ずつを返していきます」と答えてきました。

しかしながら、お金は一銭も振り込まれず、ついには、連絡が取れなくなりました…

代理購入がダメなのは女でもわかるので
さすがに内容がひどいし騙される方が悪いと思います

初心者の人だと気づかずに信用してしまうことがあるのかもしれないですね。

急な転売話を持ちかけてくるケース

「被害を回復するために、確実に儲かる転売ビジネスの情報があります。やってみませんか?」
と言われて、数百万円ほどを渡してしまい、一気に被害金額が膨らんでしまった方もいたそうです。

だんだんすごいことになってきてるwwwww

すでにギャンブルで損をしていたこともあり、男性Cがこの稼げる情報に関心を寄せると、
詐欺師は「みなさん、確実に稼いでいますからやってみましょう」と強く誘います。

「今、人気の家庭用ゲーム機が品薄で高値で売れる状況でして、それを転売することで、確実に利益を出せるのです」と言います。

「1台5万円で購入して転売すれば、必ず1万5千円の利益が出ます」と断言します。

そこで男性Cは「25万円」を振り込みます。

(笑) (笑) (笑)

さらに「台数に空きが出たので、買いませんか?」と言われて更に「10万円」ほど振り込みます。

その後も「抽選しないと購入できない、有名ブランド品の転売もあります」と誘われます(笑)

詐欺師は信じこませるために「抽選に当たったバーコード」や
「車に積み込んだ段ボール箱」の画像を送りつけてきました。

これらを見せられたことから男性Cは再びお金を振り込み、総額は45万円を超えてしまいました。

男からは「3日後には利益が確定しますので、送金します」と言われますが、
一向に振り込まれず、最終的には連絡が取れなくなってしまったそうです。

馬券の話から転売の話に飛んじゃっても信じる人いるんですね。
ちょっと信じられないな…

奇想天外な儲け話に騙されないように

インスタの中にはこんな想像も付かないような悪い人もいるみたいですが、
ガールズボートは健全な予想サイトしか紹介しません。

レースなのでもちろん当たることもあれば外れることも絶対にあります。

そんな中でもしっかりと稼いでいけるサイトをご紹介していますので
絶対に儲かる約束はできませんが、少しずつ利益を重ねていきましょう!

https://girlsboat.jp/column/favorite/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る